最新情報

NEWS

DYSCHRONIA: Chronos Alternate > NEWS

2022.03.03

OFFICIAL SITE MASTER

topics

「DYSCHRONIA: Chronos Alternate」発売時期延期のお知らせ

「DYSCHRONIA: Chronos Alternate」Meta Quest 2版EpidodeⅠについて、2022年春から2022年夏への発売延期を決定いたしました。

クラウドファンディングでのご支援をはじめ、ファンコミュニティやSNS上でもたくさんの応援と期待の声を頂戴しており、開発スタッフ一同日々の励みとさせていただいております。そんな中でプレイヤーの皆様をお待たせすること、心よりお詫び申し上げます。

今回の発売延期は、開発期間の延長による作品のクオリティアップを目的としております。発売延期先の夏までの期間は、より物語にのめり込んで心躍らせることができるプレイ体験を作り上げるために使わせていただきます。皆様にお待ちいただく分、期待を超える作品をお届けすることをお約束いたしますので、ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、今後の開発状況につきましては、弊社運営のDiscord内ファンコミュニティ「クロノスアジト」にて随時発信して参ります。『ディスクロニア: CA』に関する最新情報はぜひ「クロノスアジト」よりご確認いただけますと幸いです。

■Discord内ファンコミュニティ「クロノスアジト」(参加無料)

https://chronos-universe.com/lp/chronosagit_3/

▼開発状況

開発SS_医務室.png開発SS_ロビー.png開発SS_市街地.png

開発チームの組織強化を行いながら、クオリティアップ作業を進めています。
※こちらは開発中のものとなり、実際のプレイ画面と異なる場合がございます。


■「ディスクロニア: CA」プロデューサーレター

【総合プロデューサー 岸上健人(MyDearest株式会社 代表取締役CEO)】

この度『ディスクロニア: CA』のリリース時期を2022年春から2022年夏に変更することを発表させていただきました。「もうすぐリリースだ!」と楽しみに待っていただいていた皆様にお待たせすることになってしまい、本当に申し訳ございません。できる限り早くリリースしたかったのですが、このような発表となってしまうこと制作チームを代表してお詫び申し上げます。


ただ、制作期間が伸びたことでゲーム体験やグラフィックのクオリティを向上させ、私たちの従来の作品から遥かに飛躍したクオリティのゲームとして皆様にお届けできることを確信しております。制作は佳境を迎えておりますが、精鋭メンバーを集結させたことで開発チームもより一層強化されています。彼らの手によって日々凄まじい勢いで作品がブラッシュアップされており、『ディスクロニア: CA』というゲームの進化に毎日心を踊らせているほどです。皆様にとっても「待って良かった!」とおっしゃっていただけるような作品に必ず仕上げ切ります。


重ねてになりますが、この度は本当に申し訳ございません。今しばらく作品の完成をお待ちください。2022年夏という熱い時期に最高の状態で『ディスクロニア: CA』をお届けできればと思います。

【総合プロデューサー 梅田慎介(株式会社イザナギゲームズ 代表取締役)】

『ディスクロニア: CA』のリリース時期を2022年春から2022年夏に延期させていただくことになりました。お待ちいただいている皆様、誠に申し訳ございません。様々な点について制作チームで慎重に協議をした結果、やはりクオリティを向上させることを最優先に考えるべきだろうという結論に至りました。制作チームはより良いものを作ることに集中しております。お待たせしてしまうことは大変心苦しいのですが、『ディスクロニア: CA』という作品がより良い作品になるための期間として有効に使わせていただければと思います。ディスクロニアを引き続きよろしくお願いいたします。