最新情報

NEWS

DYSCHRONIA: Chronos Alternate > NEWS

2021.12.01

OFFICIAL

topics

クラウドファンディングの目標達成を受け、メインスタッフからの感謝のコメントをお届け!

2021年10月29日(金)から11月30日(火)まで実施していた「DYSCHRONIA: Chronos Alternate(以下ディスクロニア: CA)」制作プロジェクトのクラウドファンディングにて、総支援者数1,542名・支援総額21,782,100円・達成率544%を達成しましたことをご報告いたします。

こちらの目標達成を受け、「ディスクロニア: CA」制作メインスタッフからの感謝のメッセージをお届けします!

【ディレクター / 原案・メインシナリオ 末岡 青】

今作『ディスクロニア: CA』は前作までとがらっと変わり、プレイヤーの「行動」によって謎が紐解かれていくゲームとしての物語体験をより重視した作品になっています。
開発は挑戦の連続、手探りの多い道のりですが、わたしはVRで物語体験を追求することの可能性を信じています。Switch版でもVR開発で得た知見を活かして、Switchならではの没入体験を追求したいと思います。

多くの人に支援頂き、わたしたちと一緒に進んで頂けることがとても嬉しいです。リリースまでの道程も楽しんで頂けますように。

【総合プロデューサー 岸上健人】

皆様この度は『ディスクロニア: CA』のクラウドファンディングをご支援いただき本当にありがとうございます!終盤の怒涛の盛り上がりで支援者の数が激増したこと、本当に大興奮で感謝しかありません。
『東京クロノス』や『アルトデウス: BC』など僕らの前作から支援してくださっている方も、今回初めてご支援くださった方も、これからが本場です!!皆様とともにVR、そしてゲーム業界の歴史を変えるような作品を作って盛り上げていければと思います。
皆様や僕らは歴史の目撃者です!ただ目撃者であるだけではつまらないので、僕らで歴史を作りましょう!!これから沢山の胸躍ることをご一緒できればと思います!!何卒宜しくお願いいたします!

【総合プロデューサー 梅田慎介】

岸上さん、ディレクターの末岡さんはじめMyDearestの方々と一緒にこのプロジェクトを進めている中で、彼らの物凄い熱量を日々感じて常にワクワクしているのですが、このクラウドファンディングで共犯者になっていただける支援者の皆様の熱量も同じように超アツく感じております。本当にありがとうございます!我々、イザナギゲームズも熱量を持って引き続き邁進していきます。

【サウンドプロデューサー / ディレクター 郡陽介】

僕らの仲間になってくださった支援者の皆様、本当にありがとうございました。
「7days」が流れるPVは皆さんご覧いただけましたでしょうか?今作の楽曲は『ALTDEUS: BC』とは別のテイストも合わさったような音楽も作っています。僕にとっても挑戦的なこの作品。絶賛制作中です。
クロノスの世界観を踏襲しつつ今までとは違う雰囲気を掛け合わせていくという大変さを感じつつも、新しい世界が拓けていくこの感覚がとても刺激的です。
皆さんの熱意と共に音を通じて最高の作品をお届けできるように頑張ります。

▼クラウドファンディングのページはこちら!
VR時代到来の鐘を打ち鳴らすゲーム「ディスクロニア:CA」制作プロジェクト始動!