最新情報

NEWS

DYSCHRONIA: Chronos Alternate > NEWS

2022.09.29

OFFICIAL SITE MASTER

message

ディスクロニア: CAをプレイしてくれたあなたへ

「ディスクロニア: CA」エピソード1 をプレイ頂き、本当にありがとうございました。
こちらを見ているということは、皆さまアストラムクローズにて監察官生活をしてきたことかと思います。

いかがでしたでしょうか?

今、我々から物語を語ることはいたしません。

まだエピソード1は、この物語の序章。

ここからハルは何と向き合い、どんな選択するのか。過去、現在、そして未来。全ての時間軸を通じて謎が解き明かされていく。

そして、それを手繰り寄せるのは、他でもないあなたなのです。

ようこそ、監察官。
─ 物語は、まだ始まったばかりです。

・・・

本作をプレイいただいたあなたへ、1つだけお願い。
そして、2つお知らせがあります。ぜひ見ていただけたら嬉しいです。

[1] 制作スタッフからのお願い
[2] エピソード2 まで待ちきれないあなたへ
[3] クロノスユニバース作品のご紹介

本作品を見つけてくださりありがとうございます。
皆さまにとって、本作が特別なものとなるように。これからもよろしくお願いします...!

[1] 制作スタッフからのお願い

制作スタッフよりあなたへお願いがあります。

あなたの純粋な評価で「ストアにて星をつけて欲しい」のです。皆様の30秒をいただけませんでしょうか?
(もし文章でコメントまでいただけましたら、さらに幸せです。ただ繰り返しますが、星をつけるだけでも全くかまいません)

URL: https://www.oculus.com/experiences/quest/5040861172638649


沢山の作品があり、その中でもレビューを見て買う人がとても多い昨今。私たち制作スタジオにとってプレイしてくださった方々レビューは何より重要です。
決して大袈裟ではなく、レビューの数によって新規ストーリーや他媒体での展開など、できる幅が変わります。

少しでも気に入って頂けましたら、フェアに星をつけていただけますと、スタッフ一同今後さらに"心躍るもの"を作っていく上での活力になり、本当に嬉しいです。

レビューは後で書き換えられます。
まだクリアしていない方も、初回プレイで星をつけるだけでもして頂けると、どれだけの人たちがプレイしているかが、沢山の方々に伝わりますので、本当にありがたいです。

レビューのコメントには、スタッフから順次お返事をさせて頂いております。
だからなんだ、と言われるかもしれません。ただ、伝えたかったことは、皆さまに頂いたコメントは一つ一つ大切に拝見しております、ということです。

私たちにとって、自らの人生をかけてつくりあげたものに、レビューという星がつくことは何にも代え難く嬉しい瞬間でもあります。本当にありがとうございます。

スクリーンショット 2022-09-29 19.30.06.png

[2] エピソード2 まで待ちきれないあなたのための場所について

ディスクロニア: CAは、3部構成。
そして次のエピソード2の発売予定は、2022年12月となります。

エピソード配信の最も良いところは、次のエピソード公開までに盛り上がることができることです。

物語の行く末を考察してみたり、登場人物たちの日常を覗き見たり、イベントに参加したり、新しいグッズが出たりと、実は沢山のことを用意しています。

これらを楽しむ場所がこちら。クロノスアジトです。
(ここだけでしか見れないマンガや、エピソード2の情報なども...!)

スクリーンショット 2022-09-29 19.38.19.png

(※週1〜2で更新されるキャラクターの日常マンガ)

スクリーンショット 2022-09-29 19.42.21.png

(※エピソード2の最速情報)

スクリーンショット 2022-09-29 19.45.52.png

(※クリア者で盛り上がるネタバレトーク。間違ってネタバレ踏まないような設計になってます)

URL: https://discord.gg/E6JkYAc5KB

未公開の映像や、イラストなどもございますので、ぜひお越しいただけると嬉しいです。
みんなで、発売までさらに楽しみましょう!

[3] VRゲーム「アルトデウス: BC」「東京クロノス」のご案内 (クロノスユニバース作品)

「ディスクロニア: CA」は独立した完全新規タイトルです。初めてプレイいただいた方は何の違和感もなくお楽しみいただけたかと思うのですが、実は世界観を同じくするユニバース作品を過去に二作品出しております。それを軽くご紹介させてください。

[ALTDEUS: Beyond Chronos (アルトデウス: BC)]

ALTDUS_Square.png

2020年発売のVRインタラクティブストーリーアクション。舞台は、2280年、巨大生物の襲来によって滅びかけ、地下都市に逃げ延びた人類。あなたは、都市を守るパイロット、クロエとして、世界にダイブする。

対応プラットフォーム: Oculus Quest 1 & 2, Rift, Steam, PSVR

ゲーム内容など詳細はこちら → https://altdeus.com/

[東京クロノス]

TokyoChronos_Square.png

2019年発売のVRミステリーアドベンチャー。舞台は、2018年の渋谷。人が誰もいない渋谷(クロノス世界)にいざなわれた8人の幼なじみたち。あなたは主人公櫻井としてこの世界からの脱出を目指し、元凶の犯人を探していく。

対応プラットフォーム: Oculus Quest 1 & 2, Rift, Steam, PSVR

ゲーム内容など詳細はこちら → https://tokyochronos.com/

・・・

ここまで、読んでくださりありがとうございます。

そして改めて、ディスクロニア: CAをプレイいただきありがとうございます。

VRゲームをしている時には、他のことが一切できません。

テレビを見ることも、スマホをいじることも、音楽を聞くことも。

マルチタスクが普通の現代において、これほどまでに豪華な時間の使い方はありません。

だからこそ私たち制作チームは、時間潰しのためなどではない、プレイした時間が何よりも輝かしい記憶になるような、人生が変わるような物語体験をつくり、届けることに命をかけています。

VRとは、より凝縮された別の誰かの人生を味わうところ。今回は、それがハル・サイオンの人生であり、アストラムクローズに住む一人の監察官なのです。

私たちは、ディスクロニア: CAを通じて、あなたを含めたより多くに人たちに、この濃密な体験をしてほしい。

全力で引き続き、作品を「つくる」ことを行っていくとともに、より多くの人に「届ける」ことにもより力を入れて取り組んでいきます。

ですが、100%建前なしに正直に申し上げると、私たちスタジオだけの力では限界があります。

ディスクロニア: CAをプレイをしてくださった皆さまへ。まずは、レビューをしていただけると嬉しいです。

そして、もし面白いと思っていただけたら場合には、例えばVRが気になっている友人に話してみたり、SNSなどで感想を呟いていただけたら嬉しいです。

VRで紡ぐ物語の可能性を愚直にこれまで信じ続け、これからもそれは変わりません。考えつく限り、できることは石にかじりついてでも全てやってまいります。

本当に長くなってしまいましたが、最後に飾り気なく心から。

本作を見つけて下さってありがとうございました。

続く、エピソード2、エピソード3、そしてクロノスユニバースをよろしくお願いいたします。

制作スタッフ一同より
プレイしてくれた "あなた" へ